5時に起きて朝食。ご飯・梅干・味噌汁。
部屋で勉強。
8時半に外に。電車。
関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験@東工大・大岡山キャンパス
10時〜12時。
天気いいし
大岡山って(たぶん)初めて降りたので
そのへんを適当にフラフラ。
洗足池。「池のみち」。勝海舟
中原街道をずっと。
途中にあったブックオフ中原街道長原店。105円コーナーで買い物。
MY LITTLE LOVERevergreen
矢沢永吉新装版 矢沢永吉激論集 成りあがり How to be BIG (角川文庫)角川書店<文庫>、2004
田中宇イラクとパレスチナ アメリカの戦略 (光文社新書)』光文社<新書>、2003
岩田規久男経済学を学ぶ (ちくま新書)筑摩書房<新書>、1994
京極夏彦狂骨の夢 (講談社ノベルス)講談社、1995

14時に五反田。
ちかくのコンビニでおにぎりとシュークリームを買い
駅前のベンチで食べる。
そして電車。
帰宅。
ぼんやりと。
17時〜、こてがわくん・にしむらくんと飲む。
三田の「天狗」。
とちゅうで隣の席に
うちの学校の仏文の先生たちが来た。七人くらい。
顔を知ってるだけで(年度はじめに教授みんなの顔が載ってる小冊子が配られる)
授業をとってたわけでもないし
向こうももちろんわれわれのことは知らないので
挨拶したりはしない。
でも仏文の教授連なのに天狗かあ…とか
こてがわくんとかと話す。
でもやっぱワイン飲んでた。しめにざるそば食ってた。
それみてたら食べたくなったので
俺らもざるそば頼んだ。
22時〜、ふたりとともに俺の部屋。
アリストテレス全集とか
学内で使えるコピーカードとかあげたり。
すてきなプレゼントをいただいた。
23時半にふたりは去る。
「ゆりに怒られても」。
寝た。