6時半に起きて朝食。ご飯・梅干・吸い物。
読書とか。
9時半に東京駅で待ち合わせ。
東京→千葉→茂原。
駅構内に貼り出されてたいくつかの川柳。テーマは「面倒」。
みんないい。「何も彼も面倒/今日もカップ麺」がとくに素晴らしい。
「まったく茂原ったら」。
駅前で昼食。蕎麦屋。月見うどんとビール。
パンの豊富さ。
仲良しおっさん二人組。
バス。
ビッチ。
白子町海水浴場
幸治で降りる。
幸治には誰もいない。遊泳禁止だから。
人がいるほうまでしばらく歩く。五分くらい。静か。「うんこ」って砂浜に書き付けたりしつつ。
「海岸を歩く人たちが砂に 遠く長く足跡ををつけてゆく」(小沢)。
台風七号の影響で
沖までは行けないとのアナウンス。
にぎやかなほうは
にぎやかなほうでまた良い。
波をかぶったりビール飲んだり。
女子三人組をあからさまに凝視してたら
気づかれたり(マタイ5:28を想起せよ)。
16時半に海岸をあとにする。
近くの「浜紫」で日帰り入浴。
帰路。
平成とは思えない。
蚊。
剣豪。
おやつ。
池袋の彼に思いをはせる。ファイン。
21時半に東京駅。八重洲口ちかくの「月の宴」でかるく。
ビールと日本酒。
照明の光度。
三位だけ一致。
24時に駅で別れ。
帰宅、寝た。