3時半ころ目がさめる。
トイレに行きたくなって。
すませてから
また寝ようとしたが
なんか寝つけず
ちょうど録画を予約していた「幕内の全取組」の時間(3:50〜4:15)になったので
予約を取り消し
観る。安馬すごかった。逃げない。
杉崎さんと中田さん。どっちも好き。

5時ころ眠くなったのでまた寝た。
8時に起きて朝食。ご飯・梅干・吸い物。
三田図書館
行ったら休館だった。
「月曜休館、月曜が祝日の場合は翌日休館」だって。
自転車で浜松町、漫画喫茶。
そして新橋へ。ツタヤ。
11時半、新橋ツタヤの前の公園で昼食。パン二こ。甘いのとしょっぱいの。甘いのから。
園児らが遊んでいる。
帰宅、部屋で勉強。
16時ころからポツポツと。
サンクスで夕食を買う。本降りになる前にと思って。
16時半に夕食。発泡酒・日本酒・冷奴・納豆・ポッキー(はちみつ)。
大相撲秋場所十日目。
取り組み前の琴光喜
「左四つだけにはならないように」と言ってたが
あっさり立ち合いで
左四つになる横綱
右上手。こうなればもうジ・エンド。
なんかもう動きがぜんぜん違う。ほかの人たちと。
「カクには悪いがスピードもパワーも感じねえ」の場面を思い出す。
勉強。
24時に寝た。