2時に起きた。
目覚ましは5時半にかけてたんだが
なんかまた寝ようとしても寝れないので起きた。
3:50〜4:15、幕内の全取組。
勉強。
洗濯。
5時に朝食。ご飯・梅干・吸い物。
勉強。
7時半に外に出、電車。
航空管制官試験@東京理科大学・水道橋キャンパス
いままで一回も飛行機というものに乗ったことがないが
どうせ公務委員試験は受験料タダだし
受けるだけ受けてみればいいや…と。
9::00〜11:50、教養。
ちかくの若宮公園で昼食。パン。
入り口に「夜間立入禁止」と。
白人の家族が遊んでいる。男性(30後半)・女の子(5〜6さい)・男の子(3〜4さい)。なわとび。
それを取り囲むようにわれわれ受験生がベンチに陣取る。
仲間同士で来ているものは談笑しつつ、
ひとりで来ている者は黙々と食事。
天気が良かったので
近辺を散歩。
善国寺。「善国寺の毘沙門天は全国三大毘沙門天のひとつとされており」云々。
神楽坂をふらふら。
どこからか「日本人はやっぱ米だろ!」という大声。
13:00〜14:30、適性。
15:00〜17:00、英語。
帰宅、横綱のインタビューみつつ夕食。
いいちこ・冷奴・納豆。あとなんか。
渋谷へ。
「人間関係」。
「星を探す」云々。
帰宅、25時に寝た。