6時に起きた。
洗濯。
朝食。ご飯・味噌汁。
なんか。
11時半に昼食。だんご・パン。
プレーオフ。8回表の松坂。
ズレータへの最後の球。
そのあとNHKJリーグ中継。
レッズ対ジェフ。
早野の駄言はいつもどおり。
「ポンテのテンポ」
「巻なだけに巻きが入ってますね」とか。あと忘れた。
言うたびにいちいち
「どうだ!」とばかりに妙な間をあける早野。
しかし実況アナは完全無視。
いつものパターン。
数年前だが
早野語録のなかでいまだに覚えてるのは
不調ゆえ周囲との連携がうまくいかないアウグスト選手を見て
「これじゃあ、アウグストというより合わないグストですね」。
あとは
なぜかきれているオシム(子)監督。
ハーフタイムのインタビュー。
リポーター「後半から投入した水野選手に関しては、どのような狙いが?」
監督「三点とってこい、と言ってきました」
「三点とる、とは具体的には?」
「ボールを奪って、三回ゴールに入れればいいんです!」。