7時に起きた。
8時に朝食。ご飯・味噌汁。あとなんか。
まもなく父が出勤。
9時ちょっと前、出勤する母の車に乗せられて
役場へ。
住民基本台帳カードをつくりたく。
このまえ竹橋でSPI受けたときとか
あとなんか資格試験のたぐいを受けるにしても
顔写真入りのIDカードの提示をもとめられることが多くて
俺は免許証も学生証もパスポートも持ってないので。
竹橋のときは
どうにか事情を話して保険証でOKしてもらった。
で役場。
ハンコが要ることを知らず
取りに帰るためいったん帰宅。
居間のいくつかの引き出しをガサゴソと。ハンコの場所わかんないので。
バラ珍」とかだったら
こういうときに
実の親子ではないことを示す書類が見つかったりするんだよな…とか思いつつ
ひとりでニヤニヤ。
ハンコあった。
でも
寒いし
歩きだし
けっこう遠いのでおっくう。
とりあえず11時に昼食。うどん。
なんか。
体調わろし。
14時ころ、どうにかもう一回役場へ。
帰宅、こたつで横になる。
17時に母が帰宅。
18時半に夕食。母と。肉じゃがとか。
お風呂はいって
早々に寝る。風邪。