10時〜15時、バイト。


mono/dj baku/envy@club lizard yokohama
前に行きたいと思ったが
ギリギリに着いたので
行けそうもない。けっこうな混雑。
べつに前じゃなくてもいいんだが
うしろのほうだと
興味ない人が多いだろうから私語する人が多そうで
それが嫌なのだった。
monoの演奏が始まり
どうしよう…と思ってたら
俺の近くにいた屈強な外人数名が
ムリクリとひとごみをかきわけて前に行きだしたので
それに便乗して俺も前へ。
モーセに導かれる民衆のごとく。


monoだが
いつもどおり安心して観ていられる。
水戸黄門とか演歌とか寅さんみたいなもんだよな…とか思った。
マンネリほど素晴らしいものはない。
やってる本人らの意識は知らないけど。
みんなが印籠を期待するところで
ちゃんと印籠が出るように。
とても親切。

ただ
きょうのにかぎっていうと
もっと乾いてて
クッキリ分かれてればもっとよかったなあ…と。抽象的だけど。
ベチャっとしすぎだった感。

envyは観ずに帰途につく。
風邪ぎみだったのと
むかしモグワイの前座で観たことがあって
そのときに
一回観ればいいや…って思ったので。

帰宅、24時に寝た。