研修二日目。
9時〜18時。



たかだか一時間半の満員電車がイヤで、新宿に宿を取ってしまった…。歌舞伎町の東横イン
高校までは電車というものがない環境だったし
大学も自転車だったし
まあ
慣れの問題だよな…。


宿題(三日目の昼までに提出)も手付かずだし、往復の移動時間を勉強にあてよう…というわけで。


が、19時に部屋に着いてBSつけたらNFLとかプレミアリーグとかやってて
ついつい見入ってしまい、ようやく勉強の準備をしだしたのは21時過ぎで
普通に帰った場合と変わらないという、太古から繰り返されてきたパターン
(ヤザワの映像を観た際の安西監督のつぶやきを想起せよ)。


ふむ。
前日の夜になって慌てる、というところも含めて。



とりあえず寝逃げというか「あえて…寝る!」という感じで仮眠をし、
夜中に起きてどうにか仕上げた。