声に出して読みたい日本語

喜屋武ちあきオフィシャルブログ「きゃんちまいんち」

一人で「髪を切ったらどんな感じなんだろう選手権」を開催なう!

ホブにするとこんな感じです。


いよいよ切りたい!


っていうのは、最近オリンピックや、それに関係する選手たちのドキュメンタリーなんかを観ていて、改めて、ひとつの道で世界と戦うって凄いことだなって思ったんだ。


でも、生きるってことは常に戦いだと思うのね!

生きてたら思うようにならないことなんてたーくさんあるけど、目指すものの為にがんばってるって意味ではみんな同じ。


誰かと戦うってことじゃなくても、自分との戦いって結構あると思うんだ。


おかし食べすぎちゃうとか、やらなきゃならないことがあるのに、ついつい先送りにしちゃったりとか(´・ω・`)


そんな戦いに、常に勝っていきたいんだよね。


でね、勝つために最終的に必要なものは、精神力の強さ!これでしょ。

オリンピックに出場するような選手でも、失敗した時にどこかでもう諦めちゃって、そのせいで負けちゃうなんてことがあるんだって。


つまりだよ、最後まで絶対に諦めなければ、ゴールテープが切られる瞬間まで勝てる可能性はある!って思うんです。


私は心が折れやすいから、何かあったときすぐに立て直せるようにしたいし、最後まで絶対に諦めないで、勝利を信じていられる自分でいたいなあって改めて思いました。


その為に特訓中なう!

で、気分を変えたら変われるんじゃないかなって思う自分がいて、そこで冒頭の髪を切りたい!なんていうところにつながるんだよ〜!

まあ、でも髪が長いのが好きだから、なんだかんだでふんぎりがつかない。


なので、とりあえずできることから頑張って行こうってことで。


どんな時でも今を一番がんばる為に、とある言葉を合言葉にしています。

それが


「いつやるんだ、今でしょ!!」


でしょ!⊂(^ω^)⊃








ちまのし!



http://ameblo.jp/kyan-chi/entry-11315542756.html?frm_src=thumb_module

この揺れ動き、意識の流れ、うねりを楽しみたい。


誠実な人なんだろうな…。